自己流キャンプ

高知県香美市香北町/地場産品販売の「韮生の里」美良布直販店!

自己流キャンプ
スポンサーリンク

高知県香美市香北町美良布地区に韮生の里美良布直販店があります。ここは、協同組合韮生の里が運営し、地場産の新鮮な野菜、農産物、林産物、加工品などを販売しています。
隣りに、レストラン「キッチン韮生の里」(営業7:30~16:30)もあります。

 

場所と行き方

住所:高知県香美市香北町美良布1211
営業:7時~18時
休日:元旦
問合せ:「韮生の里」美良布直販店(0887-59-3156)

 

アクセス

香美市土佐山田町から国道195号線を徳島方面へ11km(車で約20分)
国道195号沿い。アンパンマンミュージアムのすぐ近く(手前)、道の駅美良布にあります。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

主な販売品

季節の野菜・果物類

きゅうり、トマト、なす、いちご、にら、オクラ、ねぎ、だいこん、キャベツ、たまねぎ、ばれいしょ、しょうが、もも、日本なし、ゆず、文旦など

山菜類

イタドリ、たら、フキノトウ、うど、ウルイ、ぜんまい、しいたけなど

加工品

すし、漬物、みそなど

その他

サカキ、シキビ、手芸品など

 

店内は・・・

ここが店舗の出入口です。店舗の前が駐車場になっています。

 

 

入口から入って直ぐのところに珍しいいちごがありました。それを食い入るように品定めをしている家内です。

 

そのいちごがこれです。普通のいちごは赤いのですが、外側が白いいちごがありました。熟していない訳ではありません。あとで食べてみたら甘くて美味しかったですよ。

 

 

野菜類もたくさんありました。

 

 

じゃこ天です。

 

惣菜コーナーです。惣菜類も豊富です。

 

 

お弁当です。

 

お寿司のコーナーです。私たちはこれが目的でここに立ち寄りました。
そばもありました。

 

 

ここでは、いちご、鯖のバッテラ、タケノコ寿司、ポテトサラダ、卵焼き、おから、豆の煮物を買いました。

鯖のバッテラは、柚がきいていて美味しかったです。
タケノコ寿司は、多分漬物のタケノコを使っていると思います。漬物特有のちょっと酸っぱい匂いと味がしていました。苦手な方がいるかもしれません。参考にしてください。

 

商品が少なくなると、直ぐに補充していました。お寿司や惣菜はかなりの早さで売れていましたね。

 

まとめ

地場産品の直売所が多い中で、ここは繁盛しているようですね。品揃えが豊富でそれに伴ってお客さんもたくさん訪れていました。また行ってみたいと思う直販店でした。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

(Visited 869 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました