自己流キャンプ

とまろっとオートキャンプ場へ行ったら!!地場産品直売所彩市場へGO~

自己流キャンプ
スポンサーリンク

2020年の終了も近い11月末、「とまろっとオートキャンプ場」へ出掛けました。何回行っても飽きないキャンプ場です。

「とまろっとオートキャンプ場」は、高知県四万十市の南、四万十川河口と太平洋を一望できる高台にある私たち夫婦のお気に入りのキャンプ場です。今回のキャンプでまた新たな発見がありましたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

キャンプ場は相変わらずです・・・

とまろっとオートキャンプ場の管理棟です。

コロナ渦の中、受付は代表者1人で入らなければなりません。密にならないように先に受付している人がいたら、外で待たなければなりませんでした。

 

今回のキャンプで設営した私たち夫婦のテントの様子です。1泊でしたので極めてシンプルにしました。奥は寝室です。エアーベットと電気敷き毛布代わりのホットカーペット(二丈くらい)などを備えた寝具を用意しました。

 

 

テントサイトも紅葉の季節で、落ち葉が多かったですよ。

 

ちょっと嫌な感じですね。

 

こんな花が満開でした。椿でしょうか、それともさざんか?
私には椿とさざんかの区別がつきません(^^;)

 

 

夜はすき焼きを作りました。

 

そして焚き火を・・

 

スポンサーリンク

地場産品直売所「彩市場」

今回のキャンプで訪問した地場産品直売所です。

とまろっとオートキャンプ場から四万十市の市街地方向へ車で5分ほどの場所に、十数年前にオープンした地場産品直売所「彩(いろどり)市場」というのがあり、採れたての野菜、果物、魚介類などを販売しています。

住所:高知県四万十市竹島35-4
電話:0880-31-5500
営業時間:8:00~18:00
定休日:毎月第2・第4水曜日

行き方

 

 

「彩市場」は、ローソン四万十竹島店の裏側(四万十川方向)にあります。四万十市の市街地方向から「とまろっとオートキャンプ場」へ行っていると、このローソン前交差点を直進するので市場前は通りません。市場は、市街地方向からだとローソン前の信号交差点を右折したところにあります。

 

写真の奥がローソン四万十竹島店がある方向で、写真右側が「彩市場」です。写真の手前が四万十川に架かる「四万十大橋」の方向になります。

 

訪問したのは日曜日の午前10時過ぎでした。賑わっていました。

 

 

 

 

中は・・・

店内に入ってすぐに目を引いたのが魚介類でした。まず、サザエやチャンバラ貝がありました。安いです。

 

グレ(メジナ)、カマス、アジもあります。これもまた安いです。

 

これはシジミですね。1袋300円でした。

 

店内の様子でしす。賑わっているのが分かっていただけるかと思います。野菜も豊富にありました。

 

お弁当類もたくさんありましたよ。

 

 

田舎寿司もあります。清水鯖(ゴマサバ)の姿寿司やバッテラもありました。

 

スポンサーリンク

まとめ

ここで販売している物は、弁当類、田舎寿司、魚介類、野菜などですが、こんな地場産品を販売している店を見逃す手はありません。私はこの店の回し者ではありませんが、四万十市方面へキャンプに出掛けたときは寄ってみる価値がある店でした。

 

 

(Visited 963 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました