自己流キャンプ

国道1号線沿い「道の駅富士」で車中泊/富士山が絶景でした!

自己流キャンプ
スポンサーリンク

富士山が見たくて高知県からぶらりと夫婦旅。高知県を午前中に出たものの、静岡県に着いたころには日が暮れ、「静岡サービスエリア」でシャワーを使い、富士山が見えるという国道1号線沿いの「道の駅富士」で車中泊。翌朝、素晴らしい富士山が見えました。感動しました。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと押して下さい。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

国道1号線上り「道の駅富士」で車中泊

国道1号線沿いの「道の駅富士」で車中泊をしました。

 

 

早朝というのに車がたくさん駐まっています。私たちと同じ車中泊の方々でしょうか。

 

気になるお店がありましたが、早朝なのでまだ営業していません。

 

道の駅富士の駐車場から北の方向を見ると富士山が見えました。その壮大さに感動です。天気にも恵まれました

 

道の駅富士の裏へ出てみました。畑と一般住宅がある場所です。

 

 

絶景です。言葉がありません。富士山は「日本一の山」です。

 

スポンサーリンク

下り線からも富士山は見えます

上り線にある道の駅から下り線へ行くことができます。もちろん、下り線からも富士山を見ることが出来ます。

 

この地下道で繋がっていて、歩いて行くことが出来ます。

 

 

 

下り線側にも、気になるお店があったのですが、まだ開店前でした。「残念・・」

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ

素晴らしい富士山をみおることが出来ました。天候に恵まれ幸運でした。この後、「富士吉田のうどん」を食べに山梨県へ向かいました。

(Visited 70 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました