自己流キャンプ

伯方島へ向かう途中、来島海峡サービスエリアで車中泊しました

自己流キャンプ
スポンサーリンク

しまなみ海道の四国側の入口に、来島海峡大橋があります。その手前に来島海峡サービスエリアがあり、そこで車中泊をしました。

そもそも、しまなみ海道が通っている「伯方島」にある「ドルフィンファームオートキャンプ場」へ行っていたのですが、奇しくも大雨に見舞われて、目的地へ向かうことを諦め、その手前の来島海峡サービスエリアで車中泊をすることにしました。

怪我の功名とでもいうのでしょうか、たまたま立ち寄ったところ、風光明媚な場所に巡り会えました。

来島海峡SA | SA・PAを調べる | はしやすめ
本州と四国を結ぶ高速道路のサービスエリア・パーキングエリア情報が満載!ドライブ途中のひと休憩に♪
スポンサーリンク

サービスエリアの建物は・・・

到着したのは夕方でしたが、まだ店は開いていました。夕暮れ時の建物の照明も綺麗でした。

 

 

 

 

上下線供用のサービスエリアで、上り線と下り線の駐車場が分離されています。

 

私たちの他にも、この日は大型トラックの運転手の方々も車中泊をしていましたが、車の台数が少なかったので静かでした。

 

スポンサーリンク

来島海峡大橋の眺め

サービスエリアの駐車場から来島海峡大橋が一望できます。
あいにく天気が悪かったのが、残念です。天気が悪くなければここには立ち寄っていないのでしょうが・・・

この写真は早朝に撮影した来島海峡大橋です。

 

これは夕方撮影したものです。

 

 

スポンサーリンク

しまなみ海道は

夜が明け、いざ伯方島へ。これが来島海峡大橋です。家内が撮影しました。

 

橋の側道を自転車乗りが走っていました。この橋はサイクリングもできるんです。

 

歩行者にも遭遇しました。スマホを操作しながら歩いています。余裕ですね。
原付バイクにも遭遇しましたが、バイクの速度が速すぎて、うまく撮影できませんでした(^^;)

 

おわりに

この後、伯方島にある「ドルフィンファームオートキャンプ場」へ向かいました。

天気が悪かったのが残念でしたが、午後から出掛けて、来島海峡サービスエリアで車中泊をし、翌朝にドルフィンファームオートキャンプ場へ行くという珍しい行程で、キャンプ場を訪問してきました。

サービスエリアからの来島海峡大橋の眺めは絶景でした。

この日訪問した「ドルフィンファームオートキャンプ場」の記事も見てください。

しまなみ海道/ドルフィンファームオートキャンプ場
...

 

(Visited 2,398 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました