高知県の見どころ

高知県香美市香北町/ユニークかつ謎のコンビニエンスおかばやし

高知県の見どころ
スポンサーリンク

高知県香美市香北町美良布地区にあるユニークかつコンビニエンスおかばやしへ行って来ました。ここは、衣類が売られていたり、アイデア商品が売られていたり、手作りスイーツも売られていて時間の経つのを忘れてしまうコンビニです。ぜひ行ってみてください。

場所

住所 :高知県香美市香北町美良布1,347-1
電話:0887-57-1441
営業:平日7:00〜18:00、土日祝9:00~18:00

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

国道195号線を高知市内方向から徳島県方向へ走っていると、進行方向左側に見えてきます。ここを数百m奥に行くとアンパンマンミュージアムがあります。

 

建物の外観はいたって普通です。

 

カメラを構えた私の前を歩く家内です。この赤のコートは家内のお気に入りなんです。

 

店舗入口の脇に、氷の自動販売機があります。キャンプ好きとしては気になる物のひとつです。

 

入口の直ぐ脇に、なぜかボクシングの練習用具がありました。サンドバッグじゃなくて「パンチングなんとか」というものですね。こんなものが置かれています。

 

店内に入ると左にカウンター

店内は普通のコンビニの広さです。入って左側にカウンターがあります。

 

 

 

時計回りに店内を散策

出入口を入って直ぐ右にあるトイレットペーパーに目がとまりました。
「OKABAうんちくん」の表示と「うんこ」のイラスト入りの包装紙に包まれたトイレットペーパーがありました。
その名も運がつくトイレットペーパーでした。

 

 

ボクシング好きの店長のようですね。入って直ぐのスペースにこんな物が置かれていました。商品ではありませんよ。

 

入口からそのまま奥に進むとスイーツコーナーです。展示方法は普通だと思いますが、売っている商品はユニークです。殆どがここでの手作りのようですね。

 

横で商品を手に取ろうとしている家内です。触手を伸ばす瞬間を捉えました。

 

ケーキ類も盛りだくさんです。好きな方は選ぶのに時間がかかりそうです。

 

ここはプリンが有名です。美味しいと評判です。

 

変わったプリンがありました。マヨネーズの入れ物に入っています。その名もOKABA プリン

 

 

便器の形の容器に入ったプリンです。

 

こんな普通の物も販売していますよ。

 

スイーツコーナーの反対側の棚です。ここにもありますが、アヒルがやたらとあります。
奥で何かを物色している家内です。何を探しているのでしょうか。楽しそうに商品を見ていました。

 

アンパンマンの町ですからね。アンパンマンも・・・。

 

このコーナーにも珍しい物があります。

 

うんちの形をした、その名もうんちのスイートポテトです。

 

これは、おちちの形をしたメレンゲのお菓子です。

 

奥は飲料水のコーナーです。

 

中の列が衣料品コーナーです。

 

ここにもアヒルがたくさんありました。

 

 

一番外側のコーナーです。窓側にカウンターがあります。ボクシング関係の写真や販売している商品の写真などを置いていていました。

 

 

まとめ

ここで家内はケーキを買って、日本の滝100選に選ばれている轟の滝へ行きました。ユニークなものがいっぱいあって楽しいコンビニでした。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

(Visited 1,301 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました