自己流キャンプ

高知県香美市にある轟の滝/絶景を見ながらデイキャンプ!

自己流キャンプ
スポンサーリンク

高知県香美市香北町にある轟の滝は、落差82m、青く輝く3段の滝壷がある珍しい滝です。日本の滝100選にも選ばれ、桜、新緑、紅葉と四季を通じてその景色を楽しむことができる場所です。ここ轟の滝でデイキャンプ(ピクニック)をしに行って来ました。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

場所・アクセス

場所:高知県香美市香北町猪野々柚ノ木

高知自動車道南国ICから車で約1時間10分
高知龍馬空港から車で約1時間10分

 

買い物は・・・

高知県香美市香北町美良布地区に韮生の里美良布直販店があります。ここには、地場産の新鮮な野菜、農産物、林産物、加工品などを販売しています。
ここでデイキャンプでの食材(主にできあい物ですが・・・)を買って目的地へ向かいました。

 

↓ここも見てください。

高知県香美市香北町/地場産品販売の「韮生の里」美良布直販店!
...

 

 

 

 

轟の滝は絶景

ここが展望所です。この直ぐ上に車が通れる道路がありますが、駐車場がないので、手前約300mにある駐車場車を止め、そこから徒歩になります。

 

展望所から見た轟の滝です。3段になった滝とその間にある滝壺を見ることができます。

 

 

 

東屋形式の展望所にあるテーブルに、家から持ってきたお茶途中で買った食材などを並べてみました。
奥に写っているのは、食事の時間を今か今かと待ちながら、靴紐を直している家内です。のんきそうです。

 

来る途中、美良布直販店で、いちごさば寿司(バッテラ)、タケノコ寿司ポテトサラダ卵焼きおから豆の煮物を買いました。
こんなにもふたりで食べるのかって?それが食べるんです。食いしん坊の家内ですから。

 

 

 

デザートも

デザートは、コーヒー、ショートケーキ、いちごです。
コーヒーは浸漬式抽出法のCOFFEE OUTSIDEです。
ショートケーキは、コンビニエンスおかばやしで買いました。

 

 

 

 

↓ここも見てください。

美味しい^^コーヒーに出会いました/浸漬式抽出法の「COFFEE OUTSIDE」
...

 

↓ここも見てください。

高知県香美市香北町/ユニークかつ謎のコンビニエンスおかばやし
高知県香美市香北町美良布地区にあるユニークかつ謎のコンビニエンスおかばやしへ行って来ました。ここは、衣類が売られていたり、アイデア商品が売られていたり、手作りスイーツも売られていて時間の経つのを忘れてしまうコンビニです。ぜひ行ってみてくださ

 

 

まとめ

ここは、桜が咲く季節、紅葉の季節、雪の季節など、一年を通じてすばらしい景色を楽しむことができる場所です。

桜の季節や紅葉の季節は別として、雪の季節には、特に積雪や路面の凍結に気をつけてください。ここまで行くのには坂道を上がっていかなければなりません。冬タイヤやチェーンの準備は万全にして行った方が良いと思います。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

(Visited 820 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました