仁淀川高知県のキャンプ場

仁淀川沿い無料の本村キャンプ場にトイレが出来ました!

仁淀川
スポンサーリンク

当ブログで無料キャンプ場として紹介している仁淀川沿いの本村キャンプ場トイレが完成しました。以前紹介したときには「簡易トイレ」があっただけでしたが、立派な水洗トイレが出来ており、一段と行ってみたいと思える場所になりました。

ブログ村に参加しています。
よろしかったらポチッと押して頂いて応援をお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

仁淀川沿いにある10カ所のキャンプ場を紹介しています。ことらもご覧になって下さい。

仁淀川沿いキャンプ情報/無料^^格安キャンプ場10箇所と周辺施設
...

 

スポンサーリンク

キャンプ場の場所

高知県高岡郡越知町横畠本村

スポンサーリンク

キャンプ場への行き方

行き方は二通りです。

愛媛県方面からは、国道33号線を高知市内方面へ走行し、「越知町」に県道18号への分岐があるので、そこを左折して橋を渡ります。そこから約2㎞(車で約3分)走ると、キャンプ場への降り口があります。

高知市内方面からは、高知市の西隣りにある「いの町」を目指します。国道33号線に架かる「仁淀川橋」東詰で国道194号線に入ります。分岐から約17㎞(車で約20分)先に県道18号への分岐があり、そこを左折して「越知町」方面へ約8.4㎞(車で約11分)の場所に、キャンプ場への降り口があります。

①のルートで行った場合は、左側に降り口があります。

 

この「横畠」地区への分岐の直ぐ先です。

 

ここを大きく左折して降りて下さい。キャンプ場は約200m下です。

 

②のルートで行った場合は、右側に降り口があります。

 

 

この道路を降りて行きます。

 

 

この分岐を左に曲がると、桜を植えている広場がありますが、ここは私有地です。
ここを右に曲がって下(川の方)へ降ります。

 

 

スポンサーリンク

サイトに到着

桜を植えている広場を左に見ながら下ると、キャンプ場です。
もちろん、サイトは無料、予約の必要もありません。

 

上の橋は、いの町方面から来た場合に通ってくる「横畠橋」です。

 

横畠橋の上から見ると・・・。

 

この付近がキャンプ場です。

 

 

 

 

 

水道はふたつあります。

 

 

 

サイトの前を通って河原に降りることが出来ます。

 

 

トイレへ行くには

トイレは、「桜を植えている広場」の脇にあります。サイトの上段です。

 

トイレへ行くには、この橋を渡ります。

 

 

 

 

トイレ正面に向かって左に蛇口があります。

 

こんな所に洗い場がありました。

 

 

 

トイレは、向かって右が男性用、真ん中が多目的トイレ、左が女性用です。

 

多目的トイレの前にある壁の内側に蛇口があります。

 

男性用トイレです。

 

 

シャワートイレです。

 

この引き戸のところが、多目的トイレです。

 

もちろんシャワートイレです。

 

女性用トイレは、入口にあるの手洗い場だけを撮影させて頂きました。

 

トイレの横は私有地です

トイレの周りは私有地ですので、注意してください。

 

連絡して許可を頂けば「お花見」も可です。

 

訪問したのは3月4日、早咲きの桜が咲いていました。写真を撮りたくて電話をして立入のOKを頂きました。

 

 

 

 

後日(3月12日)、桜の様子を見に行きました。ちらほら咲き始めていました。

 

 

 

キャンプサイトからトイレへの別ルート

この橋を渡って右に行っても、トイレに行けました。

 

 

バモスが止まっている方向から上がってきて、写真中央やや右の坂を上がるとトイレです。

 

まとめ

サイトまで車で降りられるし、きれいなトイレも出来たのでキャンプ場としては最高です。花見の季節と夏のキャンプシーズンには賑わいそうです。

 

 

(Visited 1,815 times, 2 visits today)
タイトルとURLをコピーしました