小鉄とキャンプ

ミニチュア・シュナウザー犬「小鉄」^^少しずつ成長しています!

小鉄とキャンプ
スポンサーリンク

わが家のミニチュア・シュナウザー犬「小鉄」、早いもので今年(2023年)6月で2歳になります。外が大好きで、雨が降っても雪が降っても朝晩の散歩は欠かせません。もちろんキャンプも一緒です。その小鉄の元気な様子を紹介します。

ブログ村に参加しています。
よろしかったらポチッと押して頂いて応援をお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

Instagramを始めました。よろしかったらご覧下さい。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kunikichi Ohkawa(@kamikuni9250)がシェアした投稿

スポンサーリンク

四国カルスト(天狗高原)にて

2022年8月、高知県と愛媛県にまたがる「四国カルスト」へ出掛けました。

 

キャンプ場は超満員で・・・。

 

牛さんもいっぱいでした。

 

興味津々です。

 

スポンサーリンク

秋の「とまろっとオートキャンプ場」にて

2022年10月、「とまろっとオートキャンプ場」で泊キャンプ。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

大雪も平気です

2022年12月23日、高知市を襲った大雪の日です。
わが家の玄関先に鎮座する「信楽焼」もこのとおり。

 

JR高知駅北口付近の早朝の様子です。

 

夜明け前の大雪の中、元気に歩いています。

 

帰って来たらこんなになっていました。

 

 

鏡川源流憩いの広場でデイキャンプ

この日は「鏡川源流憩いの広場」でデイキャンプでした。
キャンプで小鉄専用の「ドッグラン」を試してみました。設営の間、小鉄は東屋で待ってます。

 

 

作成中、喉を潤しています。

 

できあがりです。小鉄を入れてみました。クンクンとそこら中の匂いを嗅いでいます。

 

走ることはできないですが、中を歩き回ることはできました。

 

「ゆとりすとパークおおとよオートキャンプ場」で泊キャンプ

「ゆとりすとパークおおとよオートキャンプ場」で泊チャンプの日、テント設営の間、小鉄は車で待っています。

 

ここにいたら、私たちは必ず帰ってくると思っているようですね。運転席か助手席を離れません。

 

狭いですが「ドッグラン」が完成しました。

 

この日は娘夫婦が一緒でした。孫が小鉄と遊んでいます。
小鉄の目線で遊ぶんですね。子どもって。

 

 

広いところへ出してみました。本当はダメです。貸し切り状態なので試してみました。

 

どこへも行きません。私のそばにいました。

 

 

散歩です。
家内の方を向いて何か言いたげです。「母さんもおいでよ」ってか?

 

 

 

帰って来ました。

 

 

足を拭いてテントへ。可愛いんです、こんなことされたら。

 

遊んであげられなかったので、放っておくと・・・、寝てしましました。
わがままは言いません。

 

まとめ

まだまだ、やんちゃ坊主の小鉄です。3歳くらいまではやんちゃだそうです。でも可愛いですねぇ。

(Visited 394 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました