小鉄とキャンプ

シュナウザー犬小鉄^^初めてのお泊まりキャンプ/とまろっとで冬キャンプ!

小鉄とキャンプ
スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。昨年8月に生後2ヶ月のシュナウザー犬「小鉄」を迎えて4ヶ月が過ぎました。今年は、小鉄とのキャンプを楽しみたいと思っています。先日、小鉄と一緒に高知県四万十市にあるとまろっとオートキャンプ場へ行って来ました。小鉄にとっては初めてのお泊まりキャンプでした。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

移動はケージで

小鉄が来たばかりのころに使っていたケージです。
小さくなりましたが、車での移動には丁度良い大きさです。

 

お昼寝も家にいるときと同じ感じでした。

 

キャンプ場に到着、サザンカをバックにお父さんと記念撮影。

 

テント設営の間、こんな感じでした。おとなしい小鉄です。

 

最初は木にリードを引っかけていましたが、リードが短いのでペグでリードを固定しました。
シートを敷いてやりましたが、お構いなしです。

 

 

お散歩です

買い物がてら、管理棟までお散歩。

 

突然動かなくなりました。

 

抱っこです。

 

 

なんか変な抱っこのされ方と思うかも知れませんが、わが家に来た頃からお父さんがこんな感じで抱っこしているので、この体勢が落ち着くようです。

 

展望台まで

散歩は展望台まで続きましたが、はやり抱っこが続きます。

 

海には興味がありません。カメラ目線です。

 

お父さんが椅子に座ると、上がりたがります。

 

さあテントへ帰ろうか。

 

途中に、海岸への降り口がありました。
お母さんが「降りようよ」と言いましたが、お父さんは「上がってくるのが大変だよ」

 

お母さんは確認に下へ、「確かに大変そうね」

 

お友達と遭遇

この日、私たち以外にもうひと組キャンプをしている方がいました。その方もペット連れでした。
わが家と同じ犬種でした。この犬種、成犬になるとこんなに白くなるようです。

 

お母さんと小鉄にご挨拶。小鉄は緊張気味でした。

 

お父さんにもご挨拶です。

 

 

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

(Visited 840 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました