小鉄とキャンプ高知県のキャンプ場

小鉄とデイキャンプをしてきました/高知市を流れる鏡川の「宗安寺キャンプ場」

小鉄とキャンプ
スポンサーリンク

高知市を流れる「鏡川」、高知市中心部から約20分の場所に「宗安寺キャンプ場」があります。5月のとある日、河原のキャンプ場にデイキャンプに出掛け、小鉄と遊んできました。

ブログ村に参加しています。
よろしかったらポチッと押して頂いて応援をお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

キャンプグッズをレンタルしてくれます。よろしかったらクリックしてみてください。

 

川の流れは穏やかです

高知市内を流れる「鏡川」、中心部から車で約20分の場所。
自然がいっぱいです。川の流れも穏やかです。写真は上流の方向です。
ここは「宗安寺キャンプ場」、と言っても河原です。トイレや水場の設備はありません。

 

こちらが下流側、遠くに写っている橋が「高知自動車道」です。左が「高知IC」、右が「伊野IC」の方向になります。


小鉄と河原を散策

小鉄と河原を散歩しています。向こうでは、若いキャンパーがテントを設営中です。

 

普段嗅いだことがない匂いがするんでしょう。

 

 

 

ガスコンロを使って料理中です。危ないので小鉄を避難させています。

 

こんな物があります。折りたたみの「餌入れ」です。

 

こんな風になります。

 

水を飲んでいます。

 



家内に甘えています。

 

 

まとめ

暑くも寒くもない良い天気で、キャンプには一番良い季節です。作った料理を食べながら良い時間を過ごしました。

 

 

(Visited 547 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました