小鉄とキャンプ

わが家のシュナウザー犬^^小鉄/4回目のワクチン接種が終わりました!

小鉄とキャンプ
スポンサーリンク

わが家のミニチュア・シュナウザー「小鉄」、4回目のワクチン接種が終了しました。

5種混合ワクチン3回目の接種の日、獣医さんから「野山で遊ばせるなら7種混合ワクチンを2回接種しないといけない」と言われ、予定していた回数より1回増えることになりました。

3回目(7種1回目)から約1ヶ月経過した今日、4回目(7種2回目)のワクチン接種に行って来ました。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

7種混合ワクチン

7種混合は、5種類のウイルス感染症(犬のジステンパー、犬伝染病肝炎、犬アデノウイルス2型感染症、犬パルボウイルス感染症、犬インフルエンザ感染症)のワクチンと、2種類の細菌感染症(犬レプトスピラ病)ワクチンだそうです。

中でも、野山を駆け回る犬には、2種類の犬レプトスピラ病のワクチンが必要なんだそうです。

 

まずは散髪です

ワクチン注射に行く前に散髪に行ってきました。
散髪が終わって、お父さんにだっこされる小鉄です。

 

すっきりとしました。特に目のあたりが。

 

 

病院へ

散髪が終わって病院へ直行です。
待合で待っています。お友達がたくさんいるので若輩者は隅っこへ。

 

いつもカメラ目線です。

 

名前が呼ばれました。
処置室に入り、処置台に乗ります。

 

ここはなにかな?、クンクン・・・

 

3.12㎏になっていました。成長しています。

 

余裕の小鉄です。

 

 

注射は、あっという間に終わりました。小鉄も注射されたことに気が付きませんでした。

 

 

ですから小鉄は一言も発しませんでした。

 

帰りにご飯と新しいおもちゃを買いました

買った餌と新しいおもちゃです。

 

小鉄の反応を見てみました。

 

すぐに遊び始めました。

 

今回のワクチン接種でも、なんの副反応もなく無事に終了しました。
12月中旬には小鉄を連れてキャンプに行く予定をしています。楽しみです。

(Visited 726 times, 2 visits today)
タイトルとURLをコピーしました