高知県吾川郡いの町神谷の国道194号線沿いに、ドッグランを備えたカフェ「COCAGE villa FUKUYA」があります。仁淀川の美しい自然を眺めながらランチやドリンクを楽しみ、ドッグランで愛犬と楽しい時間を過ごしてみませんか。
ブログ村に参加しています。
よろしかったら↓をポチッと押して頂いて応援をお願いします。
場所・アクセス
住所:高知県吾川郡いの町神谷3,572-1
電話:088-821-6353(受付:営業日の9:00〜18:00)
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日、第2水曜日
高知自動車道伊野ICから約10㎞(車で約13分)
国道33号線をいの町中心街方面へ(高架のバイパス、平場の国道のどちらでもOK)、仁淀川橋東詰で国道33号線から国道194号線へ入り、愛媛県西条市方面へ北上。
カフェ「COCAGE villa FUKUYA」
営業時間
ランチタイム:11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
カフェタイム:14:30~17:00(ラストオーダー16:30)
外観
外観は民家のようです。手前側にスロープがあります。
スロープ経由でもお店の中に入れます。ガラスの右に出入口ドアがあります。
建物前のこのスペース、駐車NGです。
駐車場は少し先です。
これがお店の名前、「こかげ ヴィラ フクヤ」です。
手前のコンクリート部分は、障がいのある方や妊婦さん用の駐車スペースです。
この坂の上にドッグランがあります。手前がお客様用駐車場です。
カフェの川側は・・
カフェの正面出入口へ向かう階段です。
右のドアが出入口です。
メニュー「今週のランチ」があります。
仁淀川を一望できる「デッキ」があります。もちろん客席もありました。
「ランチ」をいただきました
川が見える席へ。
後ろ(出入口側)にこんな席もありました。右はスタッフの待機場所、さらに右奥に厨房があります。
私たちが座った席から、ガラス越しにデッキが見え、デッキ越しの仁淀川も。
2階も見せて頂きました。
ひと組の若いグループが語り合っていました。
ランチが届きました。
この日は、「豚ロースみそ漬け焼き、一口刺身、味噌汁、大根の酢の物、旬の青菜のごま和え、ご飯(四万十町産仁井田米)」でした。
デザートです。
家内はドリンクのみをいただきました。
DUGRUN COCAGE(ドッグラン こかげ)
手続きなど
駐車場のすぐ横に、約130坪のドッグランがあります。
1時間800円(ワンドリンク付)で利用することができ、愛犬をリードなしで自由に遊ばせることができます。
予約優先です。電話で予約をしておく方が安心です。
いただいたチラシです。
「利用規定」があります。
同意書への記載とサインも必要です。
ドッグランへ
まだできたばかり、芝生も新しいです。
ドッグランの入口にも「利用規定」を掲示しています。
入るにはこの「入場パスカード」が必要です。カフェで渡してくれます。
休憩スペース
休憩できるスペースも整っています。
こんなものもありました。
小鉄を放してみました。
父さんを追いかけます。
遠くへは行きません。
「待て」の訓練もしました。
ちょっと「斜め待て」になっています。
「来い」と言われると、すぐに反応します。
小鉄の入場です
雑草はありません。
匂いを嗅いでいました。
でも、やっぱり父さんと一緒です。
離れても、すぐに戻ります。
母さんのそばへも寄って行きます。
呼ばれることが分かっているのかな? 期待しているのかな?
父さんの「呼び戻し」です。一目散です。
普段、こんなに走ることがありません。小鉄も楽しそうでした。
一生懸命に走っています。
1時間は早いです。もう終わりです。足を洗います。
行き方
高知自動車道伊野IC方面から国道33号線を佐川町方面へ。
いの町の中心街を通り過ぎると、前方に「松山・佐川方面左折」の案内標示が見えてきます。
目的地は、橋を渡らずに直進し、国道194号線を「愛媛県西条市」方面へ。
ここを直進です。
「そらやま街道」の案内標示が見えてきます。
ここから、左に仁淀川を見ながら国道194号線を北上します。
仁淀川橋東詰を直進し、国道194号線(そらやま街道)を約5㎞、左に見えてきます。
まとめ
楽しい一日でした。小鉄も満足そうでした。たまには、こんな風に運動させてあげるのも良いことですね。