高知県の見どころ

高知県越知町にある大樽の滝へ行く途中で偶然^^見つけた桜の名所!

高知県の見どころ
スポンサーリンク

高知県高岡郡越知町の日本の滝100選に選ばれている大樽の滝へ行く途中、偶然、満開の桜が咲いている素晴らしい場所を見つけました。それを見つけた途端、桜がある坂折川堤防へ引き寄せられて車を進め、しばし小休止をして美しい桜堪能しました。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

場所

高知県高岡郡越知町越知乙11-1
(有)高橋コンクリートの坂折川を挟んだ対岸

 

 

桜の種類は・・・

何という桜か分かりませんでしたので、家に帰ってからネットの桜図鑑で調べてみました。
これかな?と思ったのが、寒桜(カンザクラ)か河津桜(カワヅザクラ)でした。桜の名前に詳しい方がいましたら、意見をお寄せください。記事の一番下のコメント欄書き込みをお願いします。
撮影は3月15日です。

ミツバチがせっせと働いていました。

 

 

 

桜は坂折川の堤防沿い

高知県越知町を流れている仁淀川の支流の坂折川の堤防の土手にこの桜が植えられていました。

 

 

 

 

 

 

これはソメイヨシノでしょうか?白い桜の木が1本ありました。

 

 

 

 

軽四の箱バンを駐めて花見をしている年配の夫婦がいました。風流でした。その横を通り過ぎる家内です。

 

 

 

 

珍しい花が・・・

こんな珍しい花を咲かせている木がありました。違う色の花が1本の木から咲いていました。

 

 

 

 

 

テーブルを出して小休止

急遽テーブルを出して一休みしながら花見をすることにしました。

 

 

まとめ

大樽の滝へ行く途中でいい物を見せて頂きました。心が洗われる思いでした。
ここでしばし小休止したあと、目的地の大樽の滝へ向かいました。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

(Visited 992 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました