仁淀川自己流キャンプ

高知県いの町/仁淀川にこにこ館^^でテイクアウト!

仁淀川
スポンサーリンク

仁淀川の波川公園に隣接する「にこにこ館」が、水辺の駅仁淀川にこにこ館としてリニューアルオープンしました。高知県産の木材をふんだんに使って新しくなった施設には、雨天時にもBBQを楽しめる屋根付きの広場もあります。

今回は、ここで販売しているテイクアウト料理を買いに夫婦で行ってきました。

 

こちらもどうぞ

にこにこ館がリニューアルオープン/仁淀川波川公園
...

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

場所

住所:高知県吾川郡いの町波川1,862-14
電話:088-893-5085

 

スポンサーリンク

営業時間

営業:午前10時~午後4時

定休日:第2、第4土曜日(繁忙期は無休)

手ぶらで行ってバーベキューが楽しめるレンタルをしているほか、肉類(1㎏300円)、(1束700円)の販売もしています。

スポンサーリンク

館内は・・・

受付

これが前の堤防上の道路から見た建物の全景です。高知県産の木材で作っているようですね。

 

中に入ると直ぐに目に入るのがここです。

 

真ん中に受付があり、左側は店内の飲食スペースへの出入口、右にあるのがメニューを書いた看板です。

 

到着するなり、テイクアウト料理を注文している家内です。

 

ここが店内への出入口です。ここだけではなく、裏側からも出入りできます。

 

屋外の飲食スペース

受付を通り過ぎて奥ヘ入って行くと、雨天の時にもバーベキューを楽しめる屋根付きのスペースがあります。
ビニールのカーテンが付いていました。雨がひどいときには閉めるのでしょうか?

 

 

メニュー

にこにこ館で扱っている料理です。もちろんテイクアウト可能です。

 

日替わり弁当もあります。この日は、豆腐ハンバーグ、白菜のおひたし、肉団子ときゅうり、千切り大根でした。
「弁当」ですから、テイクアウト可能ですね。

 

店内の飲食スペース

店内の飲食スペースも観察してみました。

 

 

テーブルの上にあるリュックは、忘れ物ではありません。家内が置いたものです。邪魔ですねぇ~。

 

裏側の出入口から写した写真です。出入り口ドアが全面ガラスなので、大変見通しが良いです。

 

店内にある冷蔵庫には、あまり商品が残っていませんでした。

 

 

無料で提供しているハブ茶です。私たちが行ったときには、このハブ茶がなくなっていたので、昼食時間帯にたくさんのお客さんが来たのでしょうね。

 

薪を販売していました。1束700円でした。

 

 

実食

私は天ぷらうどんを食べました。スープとエビのしっぽを残していたところ、家内がの残さず平らげてました。

 

料理の前に座りカメラに向かってポーズをとる家内です。顔は写せませんが・・・。

 

注文した料理です。もちろんここで食べても良いのですが、テイクアウトすることにしました。

 

でも、家内はこの唐揚げの匂い我慢できなくなったようです。

 

おいしそうでしょう・・・と言いながら、得意げに唐揚げを差し出す家内です。

 

定番の焼きそばです。

 

これはキムチチャーハンです。

 

ようかんとあん餅です。帰ってから、ふたつとも家内の胃袋に収りました。

 

ハブ茶です。暖かくて美味しかったです。

 

 

まとめ

私たち夫婦が行ったのは平日で雨の日でした。時刻もお昼を過ぎてから行ったので、他にお客さんもいなくて貸し切り状態でした。新しくなり、まだ木の香りがする施設内でゆっくりと時間を過ごすことが出来ました。

今度は、前の川原でキャンプをしに行きたいですね。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

 

 

(Visited 3,621 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました