四万十川高知県の見どころ

高知県四万十町/期間限定四万十川アウトドアサウナ^^

四万十川
スポンサーリンク

高知県四万十町の四万十川の直ぐそばで、2020年12月4日(金)から2021年1月31日までの金曜日、土曜日、日曜日の期間限定、週末限定の「四万十川アウトドアサウナ」が開催されていて、ヒノキ材で作ったサウナ小屋でアウトドアサウナが楽しめます。

スポンサーリンク

場所・アクセス

場所:高知県高岡郡四万十町昭和671-2 四万十川・川遊び公園ふるさと交流センター
期間:2020年12月4日(金)~2021年1月31日(日)

高知道四万十中央ICから車で約40分

トイレあり
温水シャワーあり(3分100円)
駐車場あり

主催:RELA GREEN VILLAGE株式会社
電話:0880-23-0321(10:00~16:00)

アウトドアサウナの公式サイトです。

https://shimanto-sauna.jp/
スポンサーリンク

開催期間と時間

2020年12月4日(金)から2021年1月31(日)の間ですが、12月30日から1月8日までは休みです。ただし、雨天等により中止となる場合があります。

○夜の部:2020年12月4日(金)から2021年1月30(土)までの毎週金曜日と土曜日の17:00から20:00まで
○朝の部:2020年12月4日(金)から2021年1月31(日)までの毎週土曜日と日曜日の7:00から10:00まで

料金
2,000円(ポンチョ、500mlミネラルウォーター込み)
水着、サウナウェア、タオル等は自分で持参してください。

スポンサーリンク

四万十川・川遊び公園ふるさと交流センター

期間限定サウナは、高知県四万十町昭和の「ふるさと交流センター」裏の四万十川河川敷にあります。行くときは、この「ふるさと交流センター」を目標にしてください。

写真右側の建物が「ふるさと交流センター」の事務所で、隣接するキャンプ場の受付もここでしています。写真左の建物は食堂です。

 

ふるさと交流センターの裏側です。ここにトイレやコインシャワーがあります。写真の右側が「期間限定サウナ」などがある四万十川河川敷です。

 

駐車場は、「ふるさと交流センター」の前を通り右の方向にあります。
写真は、駐車場の奥の方向から写しました。アスファルト舗装の向こう側がキャンプサイト、その奥がサウナがある場所です。写真右側が四万十川です。

 

駐車場の隣りにキャンプサイトがあります。芝生がきれいに手入れされていて大変きれいです。

 

 

テントを張っている方がいました。

 

テープを張って仕切りを作っていますが、右側がテントサイトで左側がサウナがあるエリアです。
サウナ側には車が入れなくなっています。

 

アウトドアサウナ

受付

 

この白いテントがサウナの受付です。左の青いテントはサウナスタッフが使っている物のようです。

 

受付の横に着替えのできるテントがありました。

 

中はこんな感じです。

 

サウナは6個

 

煙はサウナの煙突から出ているものです。かわいい箱形の煙突付きサウナがありました。

 

全部で6個あります。

 

 

 

 

中を撮影させていただきました。1個あたりの定員は6人です。ヒノキで作られていて良い香りがしていました。

 

真ん前の四万十川が水風呂です。土手を上がっている人はさっきまで水風呂に浸かっていた方々です。

 

サウナの前に椅子が置かれています。夜はこの椅子で満天の星空が見られるようです。

 

受付以外にもテントが張られていました。

 

休憩場所のようです。

 

 

 

 

キッチンカー

キッチンカーです。撮影した時は「朝の部」でしたので野菜を販売していました。
夜は、生姜焼き、鮎の塩焼きなどの料理やアルコールを販売しているようです。

 

まとめ

このサウナは期間限定で、しかもその期間が2ヶ月と短いので、興味がある方はお早めにどうぞ。

ぜひ行って、目前の四万十川と四万十町の山々に囲まれた大自然の中で優雅な時間を過ごしませんか。

 

(Visited 1,461 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました