自己流キャンプ

キャンプで昔懐かしいナポリタンを作ってみました^^

自己流キャンプ
スポンサーリンク

キャンプではバーベキューが定番ですね。でも、もしキャンプでお昼を食べるとしたら何にしますか?簡単に作れるパスタも良いんじゃないですか。それも昔懐かしいナポリタンはいかがでしょうか。あっさりしていますし、大人から子どもまで家族全員が食べられると思います。ぜひ試してみてください。

道具

通販でこんな調味料入れを見つけました(^^)

 


スポンサーリンク

材料

①パスタ100グラム(1人前)、おすすめはバサラ1.7㎜

②玉ねぎ1/4、ピーマン1個、ソーセージ1~2本、マッシュルームor椎茸2~3個、オリーブオイル適量

③パスタのゆで汁大さじ3~4

④お好みで(粉チーズ適量、パセリ適量)

 

切った材料です。これは2人前あります。

 

スポンサーリンク

調味料

あらかじめ混ぜておきます。

ケチャップ大さじ4、ウスターソース大さじ1/2、牛乳大さじ3、さとう小さじ1、塩小さじ1/4、こしょう適量

 

スポンサーリンク

作り方

材料の野菜をフライパンで炒め、塩こしょうをして一度お皿に取っておきます。

 

 

パスタを茹でます。パッケージの表示より1分程度短めにしてください。

 

 

材料を炒めた同じフライパンに、あらかじめ混ぜた調味料を入れ、まぜながらブツブツが出るまで煮立たせ、具材を入れて混ぜます。

 

 

 

茹でたパスタにオリーブオイル少々をかけて混ぜます。

 

パスタが断然美味しくなります。

 

フライパンにパスタを入れ、ゆで汁を加えて炒めます。ケチャップが全体になじんだら、塩こしょうを加えて味を整えます。

 

 

皿に盛り付け、お好みで粉チーズとパセリをかけて完成です。

 

おわりに

ポイントは、ケチャップを具材と一緒に炒めて余分な水分をとばし、水っぽくなることを防ぐことです。パスタは茹でてからさらに火にかけますので、パッケージの表示より1分程度短い時間で茹でた方が良いと思います。

 

 

(Visited 418 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました