自己流キャンプ

スノーピーク製タープテント(TP-862/HDタープシールド・ヘキサ(L))を購入!

自己流キャンプ
スポンサーリンク

念願だった「スノーピーク製タープテント(TP-862/HDタープシールド・ヘキサ(L))」を購入しました。これからの私ら夫婦のキャンプは、できるだけ車中泊をすることにしたいです。私も60歳中半、大きな荷物を出し入れしてテントを張ることも体力的にキツくなるかと考え、極力荷物の少ないキャンプを目指すことにしました。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと押して下さい。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

この中に全てが入っています。

 

ポールは左右で長さが違います。組み合わせを間違わないように。
ペグは別売でした。今回は、持っていたペグを使って設営しました。

 

 

TP-762ですが参考になさってください。

 

夫婦ふたりで設営しましたので、設営中の写真を撮影できませんでした。完成した写真です。

 

 

この写真で、右側のポールが高くなっていて、右下のテントの裾も低くなっています。

 

スノーピークのロゴも小さめです。

 

砂利の河原に張ったので、風を想定してペグの上に石をのせました。

 

テントにテーブルなどを置くとこんな感じです。高さがありますね。

 

私が立つとこんな感じです。頭がつかえないし圧迫感がないです。

 

今後は、こういうスタイル(タープの横にハイエースを置いて)で、車中泊をしたいと思っています。

(Visited 163 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました