仁淀川高知県のキャンプ場

桜が終わってしまった高知県越知町の宮の公園でデイキャンプ!

仁淀川
スポンサーリンク

高知県高岡郡越知町の仁淀川沿いにある「宮の前公園」、春は桜祭り、秋にはコスモス祭りがあり、キャンプもできて、色々なイベントも開催される場所です。2023年4月の桜の季節がちょっと過ぎてしまった日、デイキャンプに出掛けました。

ブログ村に参加しています。
よろしかったらポチッと押して頂いて応援をお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

場所・アクセス

場所:高知県高岡郡越知町越知丙625-4
高知自動車道伊野ICから国道33号線経由で愛媛県方面へ約26㎞(車で約33分)

 

スポンサーリンク

スノーピークかわの駅おち

「宮の前公園」の上段、国道33号線沿いにある「スノーピークかわの駅おち」です。一番上に国道から出入りできるショップがあります。
宮の前公園からは、この階段を上がってショップに行くことが出来ます。
写真の外階段を上がった所にトイレがあります。

 

ショップと反対側です。ここが「住箱」の入口です。

 

「住箱」の色が変わっていました。以前は、木の色そのままでしたが、黒くなっています。

 

「かわの駅おち」の下に、広い宮の前公園があります。

 

 

スポンサーリンク

桜は・・・

私らが行ったのは、4月8日でした。桜(ソメイヨシノ)は、こんな感じです。ほぼ「葉桜」となっていました。
数日間雨が降り続き、行くのが遅くなってしまいました。

 

でも、まだ「桜祭り」の期間中でした。「ぼんぼり」も残っています。

 

桜の花は少しだけ・・・。

 

 

種類は違いますが、花が残っている桜もありました。

 

 

公園内の様子は・・

イベント

4月8日と9日は、「ハーレーダビットソン」のイベントがあったようです。

 

 

 

立入り出来ない場所もあります

コスモスを育てていてキャンプができない場所もあります。

 

 

募金箱がありました

こんな募金箱が設置されていました。協力金を募っています。

 

 

デイキャンプをしようと思っていましたので、協力させて頂きました。

 

仁淀川沿いにも、絶好の場所があります。

 

 

川にも降りられます。

 

デイキャンプをしてきました

天気が良かったので、途中で買った食材を並べました。

 

 

 

私はちょっとビールを。帰りの運転は家内が担当です。

 

椅子を紹介します

焚き火台とかの高さに合わせた椅子ですので、ちょっと低くなっています。
開いたり、閉じたりするのが簡単で、重宝しています。

 

開くのと閉じるのがワンタッチで簡単です。動画をご覧下さい。

 

 

 

 

まとめ

桜はほぼ終わっていましたが、天気が良くて気持ちの良い時間を過ごしました。

 

(Visited 573 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました