キャンプ飯/くにきち食堂仁淀川高知県のキャンプ場

家内がキャンプ飯に挑戦/仁淀川の加田キャンプ場!

キャンプ飯/くにきち食堂
スポンサーリンク

先日デイキャンプに行って来た高知県いの町の仁淀川にある「加田キャンプ場」、家内が肉料理オンリーのキャンプ飯に挑戦しました。ちょっと見てやってください。

ブログ村に参加しています。
よろしかったらポチッと押して頂いて応援をお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

炭火で焼き鳥

キャプテンスタッグ炭焼き名人です。火起こしをしたのは私です。


スーパーマーケットで買った「焼き鳥」です。

 

焼いておりますが、焦げてませんか?

 

このあと、塩こしょうだけで食べていました。

 

スポンサーリンク

マルチグリドルで肉料理

玉ねぎを炒めながらローストビーフ

マルチグリドルで玉ねぎを焼いてみました。焦げるかな?

 

スーパーマーケットで買った牛肉です。家で塩こしょうをしてアルミ箔で包んできました。

 

マルチグリドルにのせます。
マルチグリドルは「強火厳禁」ですので、火力の調整が簡単な「タフまるjr.」で焼いています。

 

肉の表面を焼いていきます。

 

 

玉ねぎは良い感じに焼けました。

 

表面を焼いたらアルミ箔に包んで火を通します。この作業を3回ほどやってください。

 

できあがりです。

 

切るとこんな感じになっていました。

 

家内は、塩だけで食べていました。塩たたき風ローストビーフです。


 

ステーキを焼く

これは、私の食料です。家内はローストビーフ、私はステーキです。
ローストビーフを焼いたマルチグリドルで焼きます。

 

キッチンタオルで一拭き、焦げたところはありません。

 

肉は、スーパーマーケットで買いました。一応、「和牛」ですが高価なものではありません。

 

こんな感じで良いでしょう。

 

先に焼いた玉ねぎをのせて暖めました。

 

肉を切って出来がりです。

 

ステーキソースでいただきました。

 


 

スポンサーリンク

まとめ

雑な料理を紹介して申し訳ありません。でも、こんな料理でもアウトドアで食べたら美味しいですよね。

(Visited 395 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました