キャンプ飯/くにきち食堂

久しぶりのデイキャンプ^^/ローストビーフを作りました!

キャンプ飯/くにきち食堂
スポンサーリンク

新型コロナウイルス感染症対策として非常事態宣言が出されていましたが、一部地域では緊急事態宣言が解除され、高知県では都道府県をまたぐ不要不急の往来などは、これまで同様5月末まで自粛が求められています。

外出の自粛が解除されて初めての日曜日だった5月17日、家族でデイキャンプに出掛けました。その際、ローストビーフを作ってみましたのでご紹介します。

 

スポンサーリンク

使った肉

肉は、安いローストビーフ用のものを買いました。一塊が600円程度でした。

 

スポンサーリンク

焼き方

炭の上で、回しながら全面を約4分間焼きます。

 

約4分間焼いて焼き色が付いたら、アルミ箔に包んで保温し、約4分間放置します。

 

 

 

約4分間アルミ箔に包んで放置したら、アルミ箔から肉を出してまた火にかけ回しながら全体を約4分焼き、またアルミ箔に包んで放置します。これを4回繰り返します。

 

スポンサーリンク

切り方と味付け

4回焼くのとアルミ箔に包んで火を中まで通すのとを繰り返すと、包丁で薄く切ってください。

 

 

 

薄く切ってお皿に盛り付けたら、粗塩を上から全体にふりかけます。

味付けは塩だけでOKです。

 

利用したキャンプ場

高知県無料キャンプ場情報/種崎千松(せんしょう)公園
...

 

おわりに

ぜひ試してください。安い肉でも絶品のローストビーフができあがります。

(Visited 489 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました