自己流キャンプ

コールマンシングルガスストーブ120Aを買いました!

自己流キャンプ
スポンサーリンク

コールマン製ツインガスバーナーを持っていますが、ふた口のバーナーが不必要なこともあり、その時はカセットガスコンロを使ったりしていました。最近、コールマン製のシングルガスバーナーが存在することを知り、早速買いました。

 

ブログ村に参加しています。
よろしかったらポチッと押して頂いて応援をお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

通販で買いました

Amazonで購入しました。
この箱に入っていました。

 

 

コールマンレッドのケース入りです。

 

 

ケースを開けると、中にガスバーナーと取扱説明書が入っていました。

 

新品はきれいですね。

 


 


 

 

ガスの装填

向かって右側にガスの装填口があります。

 

なんと、ここが動くんです。

 

230gのガスを装填しました。

 

このようにガスが動きます。優れものです。

 

 

スタンドの高さ調節が二段階に

スタンド(足)の高さは二段階です。
誰が考えたのか、優れものです。

 

右にはスタンド(足)が一本しかありませんが、左にはスタンド(足)が二本あります。

 

まず、高いスタンド(足)を立ててみました。

 

 

こんな風になります。

 

左にある短いスタンド(足)を立てました。

 

右に短いスタンド(足)がないのに、どうやってバランスを取るのか不思議でしたが、直ぐに意味が分かりました。なんと、ガスボンベを足にするのです。すごい発想です。

 

ちゃんと「レベル」になっています。

 

 

点火しました。

 

まとめ

「買って良かった」ただそれでだけです。すごいアイデアだと思います。感心しました。

 

 

(Visited 1,151 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました