高知県のキャンプ場

キャンピングトレーラーロッジB&M/高知県土佐市の海岸にあります!

高知県のキャンプ場
スポンサーリンク

高知県土佐市の海岸にペット(犬)と泊まれるキャンピングトレーラーロッジB&Mがあります。ここには「B&M」というカフェがあり、そのカフェの隣りにロッジが新規オープンしました。宿はキャンピングトレーラー1棟貸で、ペットをケージに入れずに宿泊OK食事の持込みOKとうれしい施設です。

 

ブログ村に参加しています。
よろしかったらポチッと押して頂いて応援をお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

どこにあるかというと・・・

住所:高知県土佐市新居(にい)66-40
電話番号:088-856-2267

アクセス:高知自動車道土佐ICから約8.9㎞(車で約14分)

スポンサーリンク

料金と宿泊できる人数

1棟貸切1泊の料金

大人ふたり
・休日前13,000円
・休日前以外10,000円
・1名追加毎に3,000円
※変動がある場合がありますので、予約の際に確認してください。

犬は何匹でも可、ただし清掃代として3,000円が必要

チェックイン:15:00~、チェックアウト:~10:00

B&Mに直接電話して予約すれば上記価格が税込みになりますが、予約サイトで予約すると外税となるため、やや割高になります。

 

宿泊できる人数

トレーラーは、海外使用なので日本では見たことがないような大きさです。

宿泊できる人数は最大6名愛犬は3~4匹まで。

 

予約方法

・直接予約する場合は、B&Mへ電話を(電話番号:088-856-2267)

予約サイト「じゃらん」はここからアクセスしてください。

キャンピングトレーラーロッジ B&M - 宿泊予約は【じゃらんnet】
キャンピングトレーラーロッジ B&Mの宿泊・予約情報。アメリカントレーラーハウスでの一棟貸切宿。ワンちゃんも家族です/じゃらんならお得な期間限定プランや直前割引情報が満載。当日/直前のオンライン予約もOK。キャンピングトレーラーロッジ B&Mの宿泊予約は国内最大級の旅行情報サイト<じゃらん>

 

スポンサーリンク

周りの風景は絶景

目前に巨大な堤防があります

ロッジがある付近は、巨大な堤防があります。
この高さの堤防が、ここから約700m東の仁淀川河口大橋西詰まで続いています。

 

堤防は、一番高いところで8m以上あります。

 

堤防は下の道路より幅が広いような気がします。

 

堤防の向こうに広がるのは太平洋です。

 

 

車が駐まっているところは堤防上です。この堤防、車で上がることができるんです。

 

仁淀川河口まで約700m

ロッジから東に約700m行くと仁淀川の河口です。河口付近にはサーファーがたくさん集まります。

 

 

仁淀川河口大橋西詰にある「観光交流施設南風(まぜ)」の隣りに「津波避難タワー」があります。
ここは、展望台として利用することができます。

 

避難タワーから見た仁淀川河口大橋です。

 

 

ロッジ付近は・・・

「カフェ・B&M」が併設

道路沿いに貨物コンテナを利用した「カフェB&M」があります。

 

 

 

 

 

 

サーフショップをやっているようです。

 

 

 

ロッジ内は

カフェの後ろにロッジがあります。外国のキャンピングトレーラーですから、とても大きいです。
日本の殆どのキャンプ場は、これは入れないでしょうね。

 

 

ロッジ内は土足禁止です。階段で脱いでください。

 

入口の内側にペット用の柵がありました。これを閉めていれば、ペットの不意の飛び出しもないですね。

 

中は、ソファーとベッドが備わっていました。

 

 

コンセントとWi-Fiがありました。

 

冷蔵庫も備え付けられています。

 

ここに4人寝られます。

 

この奥のベッドに2人寝られますので、計6人です。

 

 

 

簡単な料理もできます

食事は持ち込みOKです。ロッジ内で簡単な料理もできます。
ロッジ内では火気が使えません。ですから、写真に写っているコンロは使用できません。ガス使用の許可が下りなかったようです。
コンロの上にあるIHヒーターで調理してください。
どうしても火を使いたいときは、屋外で。

 

オーブンが備え付けられていますが、これは使えません。
冷凍庫と冷蔵庫は両方とも使えます。

 

 

お風呂・トイレ付き

お風呂とトイレは備え付けられています。

 

 

 

近くの施設

観光交流施設南風(まぜ)

仁淀川河口大橋西詰に「観光交流施設南風(まぜ)」があります。

 

南風(まぜ)の敷地内には、海鮮料理を提供する店もあります。

 

南風(まぜ)には、1階に直販所、2階に「Cafe Nill Mare(ニールマーレ)」があり、3階が展望台で、津波避難タワーに繋がっています。

 

自由に津波避難タワーに入れます。階段を使って一番上まで上がることもできます。

 

 

新居緑地公園

南風(まぜ)と道路を挟んで反対側に「新居緑地公園」があります。
ここには遊具があるので、子どもさん連れの方にはお勧めです。
ここの駐車場から太平洋を一望することもできるので、大人も楽しめる施設です。

 

 

 

 

当ブログで南風と緑地公園を紹介しています。
よろしかったらここをクリックしてご覧になってください。

高知県土佐市の仁淀川河口/車中泊もできる^^観光交流施設南風(まぜ)!
...

 

まとめ

ここにあるキャンピングトレーラーは、それ自体が日本では滅多に見られない物で、キャンプが趣味の私らにとっては、こんな大型トレーラーを牽引してキャンプに行ける国が羨ましい限りです。

法律の規制で、日本ではこのロッジ内でガスが使えないので、せっかくある設備がもったいない感はありますが、それは仕方ないことです。

それにしても、大人数がトレーラで、それもペットと一緒に宿泊できるのが素晴らしいですね。

 

(Visited 2,139 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました