高知県のキャンプ場高知県の見どころ

満天の星空を観察してきました^^高知県仁淀川町の星ヶ窪キャンプ場!

高知県のキャンプ場
スポンサーリンク

2019年11月1日に紹介した高知県吾川郡仁淀川町にある星ヶ窪キャンプ場、ここは満天の星空が見られることでご存じの方も多いかと思います。

今回夫婦で行って来て、星空の観察をしてきましたのでご紹介します。

 

ブログ村に参加しています。
よろしかったらポチッと押して頂いて応援をお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

キャンプ場の概要

キャンプ場の情報はこちらをクリックしてご覧下さい。

高知県仁淀川町の格安キャンプ場情報/星ヶ窪キャンプ場
...

 

キャンプ場の中に入ると、こんな可愛い看板が迎えてくれます。

 

アップダウンのある場所もありますが、それはそれで趣があります。

 

 

なんと言ってもここの名物は、真ん中にある池です。昔、隕石が落ちて穴があき、池になったという説があるようです。

 

山間では日没時刻より早く太陽が沈みます

この日の日没は午後5時31分。しかし、標高600メートルほどのこのあたりの山間では、もっと早くに太陽が山に隠れてしまいました。

到着時、すでに太陽は見られず、この写真の向こうの方へ行ってしまってました。

 

満天の星空が広がっていました

キャンプ場で待つこと1時間余り、午後7時を過ぎると満天の星空が広がっていました。
言葉はいらないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

太陽が沈む様子も写真撮影したかったのですが、自宅を出るのが遅くなってしまって、ここに到着したときは、太陽は隠れてしまったあとでした。また宿題ができた感じです。

でも、夜空に浮かぶ星は素晴らしかったです。皆さんも満天の星空をぜひ見に行ってください。

(Visited 1,535 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました