自己流キャンプ

実家の山でわらびとイタドリを取ってきました/採取編

自己流キャンプ
スポンサーリンク

2024年4月中旬、私の実家の山に山菜採りに出掛けました。家内は根っからのわらびファン、いっぱい取ってきてご満悦でした。イタドリもありました。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと押して下さい。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

私の実家のゼンマイが一面に生えている畑です。この中にわらびも生えているのですが、点在していてちょっと分かりにくいです。写真の撮り方が悪かったです。

 

ウドも生えていました。ウドはまだ小さいのでそのままに。

 

 

取ってきたわらびを実家の庭先で選別しています。

 

こんだけ取れました。

 

 

新鮮なわらびです。

 

イタドリもこんだけ取れました。

 

この後、わらびとイタドリの下処理をしましたが、その場面は次回とします<(_ _)>。

(Visited 43 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました