高知県のキャンプ場

うどん店だった店に行ったらラーメン店になっていた/高知県土佐町「ラーメン土佐町439」!

高知県のキャンプ場
スポンサーリンク

高知県土佐郡土佐町田井、早明浦ダムの堰堤が見える場所、うどん店だったお店に行きましたが、なんと、ラーメン店になっていたからびっくり。店に入ってみるとその理由に納得、ラーメンは最高に美味しかったです。

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと押して下さい。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

場所・アクセス

場所:高知県土佐郡土佐町田井1,208-11


高知自動車道大豊ICから国道439号線を早明浦ダム方向へ約13㎞(車で約15分)

 

スポンサーリンク

お店の佇まいは・・

建物は新しくきれいです。

 

駐車場は、お店の前と・・

 

裏にもあります。

 

 

スポンサーリンク

出入口

お店の入口です。
風除室がないので、お客さんが入るたびに冷たい風が入ってきてちょっと寒かったです。

 

なんともこだわりのある営業時間です。

 

 

券売機がありました

券売機で食券を購入します。

 

券売機の下に写真入りのメニューがありました。

 

ラーメンの他にも、丼物などのメニューもあります。

 

平日のランチタイムは、「塩ラーメン」と「煮干し醤油ラーメン」が150円安いです。

 

 

お店内の様子

こんな感じのお店です。平日なのに大盛況でした。

 

 

 

私たちが座った隣の席です。完食されています。

 

ラーメンのメニューが写真入りで掲示されています。

 

 

経営者の覚悟が窺える黒板の文字です。

 

うどん店を経営されていた方が急死されたようです。その後をこの方が引き継いでラーメン店にしたらしいですね。

 

チャーシューは二種類あります。

 

こんな特典も・・

 

 

私たちが注文したのは・・

まず、餃子を食べてみました。屋台の餃子のような羽根つきの美味しい餃子でした。

 

「煮干し醤油ラーメン」を注文しました。平日のランチタイムだったので650円でした。

 

煮干し君が泳いでいます。

 

 

見た目には、麺が少ないような感じがあったのですが、食べてみるとそんなことはありませんでした。十分な量でした。

 

完食です。あっさりした味で美味しかったです。

 

このとおり、スープまで飲み干しました。

 

 

まとめ

早明浦ダムの畔、土佐町という田舎町に移住されてきたこの経営者さん、美味しいラーメンを提供してくださって感謝、感謝です。また食べに行きます。

(Visited 193 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました