高知県の見どころ

ユニークなグッズを販売^^高知県南国市の「ホームセンターゆうきち」

高知県の見どころ
スポンサーリンク

高知県南国市、国道55号線から少し南に入った場所に「ゆうきち」というホームセンターがあります。ここでは、他のホームセンターでは見られないような珍しくユニークな物を販売しています。

ブログ村に参加しています。
よろしかったらポチッと押して頂いて応援をお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

場所・営業時間

場所:高知県南国市大埇(おおそね)乙1,237-1
電話:088-864-2236
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

スポンサーリンク

行き方

国道55号線大埇(おおそね)交差点から南へ入ります。

 

 

大埇交差点から約350mです。左に看板が見えてきました。

 

スポンサーリンク

店内へ

ここがホームセンターの入口です。

 

酒類も販売しています。ビールの自販機もありました。

 

 

入口に置いている商品です。竹ぼうきもありました。

 

入口を入って右に別店舗がありました。たばことか菓子類を販売しています。

 

その中にこんな物が・・・。安いです。

 

ホームセンターの方へ入ってみます。所狭しと色んな商品が並んでいます。

 

 

 

珍しい物を発見、火吹き棒ならぬ「火吹き竹」です。竹の先の節の部分に穴が空いていて、息を吹きかけることが出来ます。

 

火吹き竹の右に、キャプテンスタッグ製BBQ用の網がありました。網が二重になっていて、網と網の間に食材を挟んで焼けるようになっています。他では見たことがないので、早速買いました。

 

面白い置き方です。

 

大きな鍋があります。囲炉裏で煮炊きをするときに使う「自在鉤(じざいかぎ)」もありました。

 

麺類を茹でるときに使うザルです。直径28㎝のものがありました。

 

これはスライサーです。大きさが分からないので家内に持たせました。こんなに大きい物を見たことがありません。

 

炭類もあります。

 

ランタンもありました。

 

火鉢も・・・。

 

麦わら帽子です。

 

ヘルメット用です。ヘルメットの下に被れるようになっています。

 

「みの」です。

 

 

こんな傘もありました。

 

割と良い値段ですね。

 

まとめ

いつまで見ても飽きない珍しい商品を売っているお店です。記事が長くなるので、全部を紹介できないのが残念です。

(Visited 684 times, 2 visits today)
タイトルとURLをコピーしました