高知県の見どころ

花見をしてきました🌸高知県土佐山田町の鏡野公園/サプライズもありました!

高知県の見どころ
スポンサーリンク

2023年3月31日、高知県は桜が満開、散り始めている場所もあります。高知県の花見が出来る名所のひとつ「鏡野公園」へ出掛け、花見をしてきました。サプライズもあり楽しい一日を過ごしました。

ブログ村に参加しています。
よろしかったらポチッと押して頂いて応援をお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

場所

場所:高知県香美市土佐山田町宮ノ口
高知自動車道南国ICから国道32号線、県道31号(前浜植野線)国道195号線などを経由して約9.5㎞(車で約17分)

 

スポンサーリンク

本来の駐車場と臨時駐車場

香美市土佐山田町の市街地から「鏡野公園」へ。この先に公園への入口があります。
この道路をずっと先に行くと「龍河洞」があります。

 

ここが入口です。
花見が出来るのは何年ぶりでしょうか。新型コロナウイルスの影響で、数年間自粛していましたから。
警備員も配置していました。

 

天気にも恵まれました。

 

この先が本来の駐車場です。カメラを持って近づくと、警備の方も写らないように寄ってくれました。

 

 

駐車場の脇にある公衆トイレです。

 

公園へ入って行きます。正面に見えるのが「高知工科大学」です。

 

大学に向かう通路は進入できなくなっています。
右に曲がると、臨時の駐車場があります。

 

 

 

 

駐車場です。たくさんの車が駐まっていました。警備員の方が大忙しです。

 

スポンサーリンク

桜が満開でした

桜は満開でした。言葉がありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

花見の宴会もあちこちにありました。

 

屋台も出ていました

屋台も出ていましたね。コロナ前の生活に戻った感じです。

 

 

 

私たちも花見を

私ら夫婦も大学前で花見の場所取りをしました。

 

花見と言えば宴会です。それが高知の文化ですが、酒類は私だけです。

 

香美市土佐山田町の「三谷ミート」で買った「手羽先」と「チューリップ」です。

 

 

 

 

これは「大根キムチ」、家内が全部食べました。

 

美味しそうでしょ。「カリッ」としていました。

 

 

 

 

サプライズ

椅子に座ってリラックスしていると、こんな方たちが私らの前を歩いて行きました。

 

カメラを構えると、ご主人が会釈をしてくれました。「撮影OK」と理解して撮影開始。
モザイクをかけずに投稿させて頂きました。みんなで祝福しましょう。奥さまは、ちょっと照れ気味です。

 

今日の主役です。

 

末永くお幸せに。

 

まとめ

新婚さんも見れたし、きれいな桜も見れました。数年ぶりの花見の宴会も見られました。良い一日でした。

 

 

(Visited 283 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました