キャンプ飯/くにきち食堂

キャンプ料理/残りもので「肉じゃが丼」を作ってみました

キャンプ飯/くにきち食堂
スポンサーリンク

先日作った肉じゃがのだし汁が余ってしまったので、具材を少し残しておいて「肉じゃが丼」を作ってみました。残りものの肉じゃがにたまごを入れて煮るだけの料理です。簡単ですので、ぜひ一度試してください。

残った肉じゃがを鍋に入れる

 

加熱する

 

たまご2個を回し入れる

たまごは混ぜすぎないように。箸の先で切るように2~3回混ぜ、具材に回し入れます。

 

蓋をして1分ほど煮ます。

 

お好みの量のご飯を丼に準備しておきます。

 

たまごが煮えました。ちょっと煮すぎです。(^^;)

 

ご飯にかけたらできあがりです。

 

おわりに

皆さんのお好みで、たまごを投入する前に「ネギ」とか「みつば」などを加えるとさらに美味しいかと思います。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

(Visited 591 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました