うどん屋さん高知県の美味い処

高知市本町^^セルフうどん「麦笑」/学割があります!

うどん屋さん
スポンサーリンク

高知市本町、はりまや橋交差点から西へ約400メートル、セルフサービスでうどんを提供する「麦笑」さんがあります。お店の駐車場はありませんが、コインパーキングを利用したお客さんには「ちくわ天」1本をサービスしてくれます。「学割」もあります。

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと押して下さい。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

場所・アクセス

住所:高知市本町2丁目2-4
電話:088ー821ー9276

・はりまや橋交差点から電車通りを西に約400m(車で約2分、徒歩約6分)
・JR高知駅から約1.3㎞(車で約5分、路面電車で約12分、徒歩約18分)

 

スポンサーリンク

営業時間と定休日

営業時間11時00分から15時00分まで
定休日日曜日

 

スポンサーリンク

駐車場

お店専用の駐車場はありません。
付近のコインパーキングを利用してください。

パークダイセイ本町第10(お店の斜め前、徒歩約1分)

 

 

あなぶきパーク高知本町第5-118(お店から東に約60m、徒歩約1分)

 

 

Nice Parking 本町1丁目38(お店から西に約40m、徒歩約1分)

 

お店の外観(入口にメニュー)

電車通りの角にある「コインパーキング」を含み3軒目、4階建ての1階にあります。

 

 

入口にメニュー表を掲示しています。

 

 

 

店内へ、セルフサービスです

客席は、手前右のカウンター席と奥のテーブル席です。

 

左側は、天ぷら等のトッピングが置かれたカウンター、ここでうどんを注文して受け取ります。

 

この日行ったのは、午後1時を過ぎていて、一段落付いた感じの時間帯でした。

 

カウンターでうどんやトッピングを決めたら、レジで代金を支払って席に着きます。
「セルフ」では当たり前のことですが、一応念のため。

 

薬味は、天ぷら類の右側にあります。ねぎはお店の方が入れてくれたのかな?ここにありませんねぇ。

 

代金を支払ってカウンター席に。

 

「お冷や」もセルフサービスです。

 

天ぷらは「なす」を選びました。

 

 

ちょっと時間がたっているのかなぁ、やや柔らかめの麺です。

 

「エッジ」はあるようなないような、微妙な感じです。

 

出汁は醤油が勝っているような感じで、甘さは感じませんでした。でも、味は十分美味しかったです。

 

まとめ

時間経過とともにコシがなくなり柔らかくなる麺、セルフサービスのお店では、はやり忙しい時間帯に行くのが良いんじゃないかと思います。個人的意見なので、参考程度になさってください

 

(Visited 35 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました