本州のキャンプ場

和歌山県由良町にある絶景^^ポイント/白崎海洋公園オートキャンプキャンプ場

本州のキャンプ場
スポンサーリンク

白崎海洋公園オートキャンプキャンプ場は、石灰岩の白い岩と青い海のコントラストが美しい自然環境に恵まれた場所にあります。キャンプ場に隣接した場所に、地元の特産品を販売している直配所があり、館内にはお食事処もあって定食類を提供しています。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

場所・アクセス

住所:和歌山県日高郡由良町大引960-1
電話:0738-65-0655
阪和自動車道広川ICから約25分、御坊ICから約30分

 

スポンサーリンク

道の駅 白崎海洋公園

営業時間:9:00~17:00
電話:0738-65-3551

道の駅の方向に入り、下の建物(パークセンター)を左に見ながら奥へ進むと、駐車場があります。

 

この左の看板の向こうを左折すると駐車場です。まっすぐ奥へ行くとキャンプ場です。
サイトの周りを白い石灰岩が囲んでいます。とても幻想的で、こんな景色を他では見られません。

 

駐車場です。広いです。

 

奥のキャンプ場寄りの場所にトイレがあります。うれいしいことにシャワートイレでした。

 

キャンプの受付

キャンプの受付は、道の駅内にあるパークセンターです。こちらに入ってください。

 

中に入ると、目の前に薪を置いていました。一束500円です。

 

二重になった扉を抜けて中に入ると宿泊受付があります。ここにも薪を置いていました。

 

 

受付の右(奥)は、お食事処の注文口で、さらに奥に地場産品の直販所があります。

 

地場産品の直販所の奥にお食事処の席があります。

 

地場産品直配所

取扱い商品は、アカモク柑橘系乾燥ワカメ、由良町で生産された農林水産品農林水産加工品醸造品菓子類民工芸品などです。

 

 

家内が、檜のまな板と檜のコースターを見つけました。まな板1枚とコースター2個を買いました。
コースターが1枚450円、一枚板のまな板が1,600円でした。格安です。

 

広告

何を買おうかと物色している食いしん坊の家内です。

 

みかんが安かったので買いました。安いので家内は大変喜んでしました。

 

 

お食事処

営業時間:10:00〜15:00(食材がなくなり次第終了)
メニュー:あじ唐定食、お造り定食、しらす丼、アカモク丼、白崎カレー、からあげ、ソフトクリームなど。

 

 

 

海側の窓から見える風景です。

 

お腹がすいていたので、私はからあげ定食を注文しました。からげの量が多かったので、家内のお腹にも入りました。

 

家内はコーヒーです。
一応お腹がすいていないようなふりをしていましたが、前で私がご飯を食べ始めると我慢できなくなったようでした。

 

コーヒーだけで済むわけがありません。さっき買ったみかんを食べ始めました。このあと私のからあげ定食の残りを美味しそうに食べていました。

 

ソフトクリームも買いました。柑橘系の他では食べられない味がしました。

 

(Visited 2,607 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました