おそば屋さん高知県の美味い処

高知市上町の住宅街「蕎麦処 唯」/地元で親しまれています!

おそば屋さん
スポンサーリンク

高知市上町5丁目の住宅街、高知市内を東西に走る路面電車「上町5丁目電停」から南へ約200メートルの「蕎麦処 唯(ゆい)」さん、営業を始めるとお客さんで賑わい、地元に親しまれています。

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと押して下さい。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

場所・アクセス

住所:高知市上町5丁目7-25
電話:088ー872ー1536

・「上町5丁目電停」から約200m(徒歩約2分)
・JR高知駅から約3.5㎞(車で約7分、路面電車で約30分)
・イオン高知旭町店から約1.3㎞(車で約3分、路面電車で約9分、徒歩約18分)
・高知道高知ICから約7.3㎞(車で約15分)

 

スポンサーリンク

川村病院の東

とさでん交通「上町5丁目電停」から南に入ると、角に「川村病院」がある交差点を東(電停から来たら左)に曲がります。

 

川村病院を通り過ぎると右に「蕎麦処 唯」さんがあります。

 

スポンサーリンク

営業時間と定休日

営業時間:17時00分~20時00分(2024年2月1日から当面の間)
定休日:日曜日、第4月曜日

 

駐車場はお店の横と斜め前

店舗のある建物の向かって左側部分に1台が駐められます。

 

 

店の斜め前の月決駐車場に、3台分の駐車枠があります。

 

「唯」の表示があるので分かり易いです。

 

店内は、カウンター席とテーブル席がふたつ

開店前の写真です。まだ暖簾がありません。

 

暖簾があるとないとでは、雰囲気が違います。

 

 

店内は、入って左にカウンター席、右にのテーブル席が2席あります。

 

奥のテーブル席です。左がお手洗いです。

 

ご主人お一人で切り盛りしていました。

 

メニュー

手書きのシンプルなメニュー表を、各お席に置いていました。

 

 

「唯」さんでは、年間を通じて「期間限定メニュー」を提供しているようです。
私が行ったときの限定メニューはこれです。

 

注文と実食

口コミで「天丼セットがおすすめ」というのを見ましたが、「丼物も食べられるかな?」と思い、ここは「天ざる」を注文しました。

提供してくれたのがこれです。フルーツも付いていました。

 

天ぷらは「かき揚げ」でした。全部を頂きました。

 

フルーツも・・

 

まとめ

そばつゆが少し濃いかったかな・・、という感じです。
人それぞれ好みがあるので、皆さんもそう感じるかどうかは分かりません。高齢者の個人的感想と思ってくだされば助かります。

(Visited 28 times, 6 visits today)
タイトルとURLをコピーしました