自己流キャンプ高知県のキャンプ場

高知県四万十市/とまろっとで3泊してきました!その5「番外編」

自己流キャンプ
スポンサーリンク

朝晩の寒さを感じ始めた10月中旬、暑さや煩わしい虫から解放されるこの季節、私たち夫婦には絶好のキャンプシーズンです。高知県四万十市にある「とまろっとオートキャンプ場」で3泊してきましたので、その様子をご紹介します。まず、第5回目は「番外編」です。

 

ブログ村に参加しています。
よろしかったらポチッと押して頂いて応援をお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

桜の狂い咲きにびっくり

10月中旬の出来事です。
「とまろっとオートキャンプ場」の一角に桜の木があります。

 

「何か白いものがちらほら見えるよ」、「えっ、なに?」

 

「ほらほら、花だよ、桜じゃない」

 

「え~、うそぉ~」

 

「いや~本当だね、こりゃ満開だぁ~」

 

小鉄にも見せとかなきゃ。

 

 

スポンサーリンク

ランタンと虹と

日暮れ前、暗くなったら使おうと思って、「ランタン」の点検中です。
向こうで家内が騒いでいます。「・・・にじぃ~」

 

「えっ、虹? どこに?」

 

「あった、あった」

 

家内は大はしゃぎです。突然現れた虹、いいことがあるといいね。

 

 

 

スポンサーリンク

松ぼっくりがいっぱい

ここは「とまろっとオートキャンプ場」の出入口。

 

その真ん前に何かが落ちています。

 

「松ぼっくり」です。

 

集めてみました。分かりますか? この大きさ。

 

 

 

 

洗濯物がいっぱい

家内は管理棟へ洗濯に・・・。
何も拾わず・・に帰って来た家内は、この写真を写していました。

 

なんの写真なのかなぁ? いっぱいありすぎて、1回では終わらなかったってこと? 最近、忘れっぽくなったよ。

 

これも何の写真だったっけ? 洗濯機の料金のこと?

 

思い出せない💦

 

 

動物たちの訪問を受けました

家内が「なんかいるよ」と、突然言いますので・・・。

 

「カマキリ」でした。一生懸命に移動しています。どこへ行くのかな?

 

深夜、テントの外で「カサカサ」という物音。「こらっ」と一喝すると物音はしなくなりました。
が、念のため確認。流し台で足跡🐾発見。誰だ?

 

 

ダッチオーブンとフライパンの手入れ

「シーズニング」済みのダッチオーブンとフライパンです。
洗剤で洗ってはダメです。タワシで水洗いし、火にかけて乾燥させます。

 

その後は油を塗ってさび止め。

 

フライパンも同じです。

 

 

まとめ

他愛もない話題で申し訳ありません。これで2022年10月の「とまろっとオートキャンプ場」での3泊4日のキャンプレポートを終わります。最後までご覧いただき、ありがとうございます。m(_ _)m

 

 

(Visited 386 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました