自己流キャンプ

和歌山へ出掛けたもののキャンプ場の予約がとれず/娘夫婦の庭でテントを設営!

自己流キャンプ
スポンサーリンク

長期休暇が取れた日、家内、愛犬「小鉄」と一緒に、和歌山県の娘夫婦の新居に出掛けました。
キャンプ場でキャンプをして娘夫婦の家を訪問するつもりでしたが、直前のことだったため、どこのキャンプ場も予約が取れませんでした。
一応「キャンパー」を名乗って「キャンプブログ」を書いている私ら夫婦としては、娘夫婦の新居の庭先を借りてテントを設営するという苦肉の策に・・・。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

 

テントを設営

やや無理がありますが、ツールームテントを設営しています。
テントの全ては広げられませんけれど・・・。

 

タープテント風にはなりました。

 

日も落ちてきました。ランタンの出番です。

 

娘らの新居にはウドデッキがあり、テントの一部としてここを借用。

 

 

小鉄、ご飯だよ

初めての長旅で疲れた小鉄のご飯タイムです。

 

相変わらずがっついています。あっという間になくなりました。

 

口の周りを綺麗にしています。

 

 

すき焼き

割り下は手作り、作り方は簡単です

みりん:1/2カップ、酒:1/2カップ、しょうゆ:1/2カップ、砂糖:大さじ4

 

材料

すき焼き用の肉(今回は人数が多かったので):1㎏
白ネギ:適量(食べられるだけ)
菊菜(春菊):お好みで2~3束
焼き豆腐:適量(食べられるだけ)
白菜:適量(食べられるだけ)
しらたき:適量(食べられるだけ)

 

作り方

まずは、鍋を熱して油を引いて白ネギを炒めてください。
次に適量の牛肉を焼き、割り下を投入し、他の具材を入れて熱します。

既に白ネギと肉、若干の野菜は投入済みのところからの写真です。ご容赦を。

 

一所懸命に作っている私でございます。

 

肉をほぐしております。

 

こんな感じに野菜類は家で洗って切ってきています。

 

私の横で肉に火が通るのを待っている婿です。
この家の主ですから大事にしなければ・・・。

 

肉をどんどん投入します。

 

そろそろ割り下を変えたくなりました。アクだらけです。
アクを取って割り下を投入し、さらにすき焼きパーティーは続きました。

 

 

孫達との夜は続きます

下の孫(女の子)です。YouTubeに夢中です。

 

家内は、上の孫(男の子)と屋内で戯れています。

 

突然、孫達が変身して登場です。
下の孫の「ピース」が可愛いです。まだ指二本にできません。

 

 

こんなキャラクターにも変身しました。

 

 

まとめ

久しぶりに孫達と戯れました。
前回、孫に会った時には、長男の方が「じーじ。じーじ」と言って寄ってきていましたが、今回は、長女が「じーじ、じーじ」と言ってじゃれて来てくれました。
甘えられるとうれしいものです。
貴重な時間でした。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

(Visited 733 times, 1 visits today)
タイトルとURLをコピーしました