本州のキャンプ場

初めての和歌山でのキャンプ^^その4/休暇村紀州加太オートキャンプ場!

本州のキャンプ場
スポンサーリンク
スポンサーリンク

近隣の施設

多目的広場

キャンプ場の周りは、とても広い広場になっています。駐車場があり、30台は駐車可能です。

 

もともとここは、深山重砲兵連隊があった場所なんですね。広いはずです。

 

 

 

近くにはテニスコートもあります。

 

テニスコートの脇を入って行くと、また別の広場がありました。

 

 

でも、キャンプ場以外の広場は全て火気厳禁(ガスコンロも含む)、キャンプ禁止となっています。
ピクニック、花見程度にしか利用できないようですね。

 

スーパーマーケット

ヒダカヤ西脇店

住所:和歌山市西庄359-1(キャンプ場から6.7㎞、車で約12分)
電話:073-457-0557
営業:9:00~20:00

ロウズ西庄店

住所:和歌山市西庄288(キャンプ場から7.2㎞、車で約13分)
電話:073-488-8451
営業:9:00~24:00

コンビニ

ローソン和歌山磯ノ浦店

住所:歌山県和歌山市磯の浦130-1
電話:073-459-3960

深山砲台跡

ホテルに上がる坂道の途中に砲台跡への遊歩道があり、そこから森の中に進むと、旧日本軍の砲台跡があります。もちろん砲台はありませんが、砲台があった場所とレンガ造りの弾薬庫跡を見学することができます。

ホテルの方へ坂道を上がって行くと、右側に駐車場が見えてきます。ここに車を駐め、あとは遊歩道を歩いて行くと砲台跡や弾薬庫跡を見学することができます。もちろん無料です。

 

駐車場の脇に遊歩道の入口と案内板があります。

 

遊歩道はレンガが敷き詰められています。

 

たぶんこれが砲台跡でしょうか?

 

これは弾薬庫跡ですね。

 

 

上に上がると海を一望することができます。戦時中ここに進入されることを想定して、ここに砲台を作ったんですね。ここ以外にも砲台跡はあるらしいです。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

私たちは、区画ごとに水場があるキャンプ場に慣れていて、和歌山県ではこのスタイルが当たり前なのかな?・・・と思ってしまいました。
今回のキャンプの際に、白崎海岸公園という所にあるキャンプ場へも行って来ましたが、立派なキャンプ場なのに、ここも区画ごとの水場はありませんでした。郷に入れば郷に従えなので、不平不満を言うつもりはありませんが、どんなものなのでしょうか。

ここで私たちがしたキャンプの様子は別の記事でお伝えします。

 

ブログ村に参加しています。よろしかったらポチッと。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

 

(Visited 8,445 times, 4 visits today)
タイトルとURLをコピーしました